8/17 新しいアプリ「フォトリポ」をリリース

Androidスマートフォン用に新しいアプリ「フォトリポ」をリリースしました。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bumprecorder.photoreport
最近多く発生している豪雨災害などで地域の状況を俯瞰できたら良いのではと考え突貫で作りました。まだまだ機能不足ですが、今後改善していきます。概要は下記のとおりです。

スマートフォンのカメラアプリで撮影した写真を地図上で共有するアプリです。
GPSをONにして撮影した写真が共有の対象となります(地図にマッピングするため)。
1.このアプリ「フォトレポ」を立ち上げると、スマートフォンに記録されている位置情報付きの写真の一覧が表示されます。
2.リストの行をタップすると写真が表示され、コメントを入力することができます。コメントは写真と同じフォルダに写真のファイル名の拡張子を「.txt」にしたテキストファイルで記録されます。
3.チェックボックスにチェックを入れて、右下のアップロードアイコンをタップするとサーバーに送信され、地図上に表示できます。アップロードした写真は下記のURLで地図上に表示されます。
http://map.bumprecorder.com/pages/photoreport
大きな写真はアップロード前に1024×1024以下のサイズにリサイズしたものをサーバーにアップします。もとの写真はそのままの大きさでスマートフォンに残ります。
4.チェックボックスにチェックを入れて、右下のゴミ箱アイコンをタップするとスマートフォンにある写真とコメントを記録したテキストファイルを削除します。